ルイ・ヴィトンとシュプリームがコラボの理由は?ショーの動画&商品画像!

噂が本当だったルイ・ヴィトン&シュプリームのコラボレーション。コラボのきっかけや、ショーの動画、アイテムの画像などをまとめました。

スポンサーリンク

ルイ・ヴィトンとシュプリームがコラボ

コラボレーションの理由は?

仏パリのラグジュアリーブランド Louis Vuittonと米ニューヨークのストリートブランド Supreme。

この2つのブランドがコラボすることになった最初のきっかけはルイ・ヴィトンのCEOマイケル・バークだったそうです。

マイケル・バーク

マイケル・バーク

引用元 : LVMH website

マイケルが、ルイヴィトンのメンズ・コレクションのアーティスティック・ディレクター、キム・ジョーンズに電話をして

シュプリームの人たちを知ってる?

彼らのブランドにとても興味があって、創業者と話したいんだけど。

と言うと、シュプリームの創業者ジェームス・ジェビアを知っていたキムは

キム・ジョーンズ

キム・ジョーンズ

引用元 : jp.louisvuitton.com

彼らとコラボレーションできるのなら、番号をお伝えします。

とマイケルに言ったことから、今回のコラボレーションの企画が始まったそうです。

キムは強気ですね。

コレクションのための商品の企画から制作までは1年ほどかかったそうです。

ルイ・ヴィトンは、マーク・ジェイコブスがアーティスティック・ディレクターの時代にも村上隆とコラボレーションをしたりしていましたが、今回もちょっとビックリの組み合わせですね。

テーマはニューヨーク

今回のルイヴィトンとシュプリームがコラボレーションしたコレクションのテーマは「ニューヨーク」で、この動画はショーの前に公開されたムードボードです。

コラボレーションしたアイテムは、バッグだけでなく、スカーフやデニムジャケットの他、SNSではショーには出てこなかったアイテムも公開されていました。

スポンサーリンク

LV 2017-18秋冬メンズコレクションの様子

ファッションショーの動画

フィナーレの部分がインスタグラムに公開されています。

赤のアイテムはシュプリームとすぐにわかりますが、ジャケットやマフラーはモノグラムと馴染んでいて、また違うオシャレな感じやカッコイイ感じがしますね。

ショーの全編と、コレクションに登場したスタイルはルイ・ヴィトンのウェブサイトで確認できます。

Louis Vuitton

コラボしたアイテムの画像

バッグ色々

 

Bella Hadidさん(@bellahadid)が投稿した写真

インテリアとして部屋に飾れそうな感じです。

スマホケース

 

Bryanboyさん(@bryanboycom)が投稿した写真

LVアーティスティック・ディレクターのキム・ジョーンズも使っているというスマホケース。

スニーカー

 

Supremeさん(@supremenewyork)が投稿した写真

このスニーカーは、さりげなくコラボ商品を身につけられるアイテムかもしれないですね。

ベースボールシャツ

賛否両論のベースボールシャツ。

着こなすのがちょっと難しそうですね。

ジャケット

 

Supremeさん(@supremenewyork)が投稿した写真

ルイ・ヴィトンのファンからは、こちらのほうが評価が高い模様。

この他にもコラボアイテムは、Tシャツやベースボールジャケット、ボストンバッグ、キャップ、サングラス…などバリエーションはかなり多いようです。

発売は2017年の夏以降と報道されているので、全ラインナップがみられるのが楽しみですね。

まとめ

  • コラボレーションのきっかけはルイ・ヴィトンCEOのマイケル・バーク
  • ルイ・ヴィトンのキム・ジョーンズとシュプリームの創業者ジェームス・ジェビアは知り合い
  • コラボアイテムの発売は2017年の夏以降に予定されている

コラボ商品も発売初日に売り切れてしまうものが結構ありそうですね。

スポンサーリンク