デニムヤーンって何?100均ダイソーも販売!春夏の人気編み物アイテムは?

最近話題の『デニムヤーン』。ちょっと高いイメージもあったのですが、何とダイソーでも販売されています。そろそろ暖かくなってきたので、毛糸の編み物からデニムヤーンにシフトするニッターたちもいるようですが、春夏の編み物はどんなアイテムが人気なのでしょうか。

スポンサーリンク

デニムヤーンって何?

デニムヤーンとは、簡単に言うとデニム糸。

毛糸ではなく、綿素材の『デニムの糸』です。

大人気ニットブランドの『ウール・アンド・ザ・ギャング』でもデニムヤーンは春夏の定番商品として売られています。

これは製造過程で廃棄されるデニムを繊維に戻してアップサイクルして作られた糸なので、100均に比べるとちょっと高いですが6.50ドル(約750円)~売られています。

日本ではギートン・ストアで買えます。

100均のダイソーでも販売!

デニムヤーンは、要らなくなったジーンズなどを切ったり裂いたりして細長い糸状にしていた方もいらっしゃるかと思うのですが、今の時代100均で買えてしまうんですね。

ダイソーでデニムヤーン買った!』という投稿がインスタグラムに続々と上がっています。

綿100%のデニムで長さは約10m、店舗によるかもしれませんが色も結構種類があります。

100円と安いのでインスタグラムを見ると、かなり大量に大人買いしている方が多そうです。

ニッターの方たちはデニムヤーンでどんなアイテムを作っているのでしょうか。

スポンサーリンク

春夏の人気編み物アイテムは?

コースター

色違いでたくさん作ったり、プレゼントにも良さそうですね。

シュシュ

シュシュもハンドメイドする過程が楽しいですよね。色々工夫できそうなアイテムです。

 

SEORABISさん(@y.kubo)がシェアした投稿

プラントハンガー(プラハン)

これは『編み物』ではないかもしれませんが、簡単でオシャレなインテリアのアクセントになりそうです。

バッグ

バッグはオシャレな春夏アイテムとして、大活躍しそうですね。

 

mikaさん(@kimagu__re)がシェアした投稿

バッグは色んな柄や形のバリエーションで作れそうです。

ポーチやスマホケース、筆箱なども可愛くなりそうですね。

本当に全部可愛いです!ニッターの皆さん、本当にクリエイティブで素晴らしいですね。

ダイソーもやはり侮れません…。

デニムヤーンのアイテムはインスタグラムにどんどん増えていっているので、是非チェックしてみてください。

最初の方でご紹介した『ウール・アンド・ザ・ギャング』のデニムヤーンはもっと細いので、服を作ったり、ダイソーとは雰囲気の違うバッグを作ったりも出来ます。

ちなみに『ウール・アンド・ザ・ギャング』は、ストーンウォッシュの新しい商品も発売していて、すごくカッコイイです。

日本円で1,000円強するので、ダイソーと比べちゃうと高いんですが…

『ウール・アンド・ザ・ギャング』は動画で編み方なども紹介しているので、是非チェックしてみてください♪

『ウール・アンド・ザ・ギャング』ウェブサイト

関連記事:ウール・アンド・ザ・ギャングはどこで買える?クラッチバッグがオシャレ

【画像】可愛いマスキングテープのブランドは?季節限定&新商品まとめ!

まとめ

  • デニムヤーンはデニム糸のことで、綿素材なので春夏のアイテムにも最適
  • ダイソーがデニムヤーンを発売して話題に…大人買いする人が続出
  • デニムヤーンは、コースターやプラントハンガー、バッグなど色々作れる

100円だと、数種類買っていろいろ試してみたくなりますね。

スポンサーリンク